hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心変わり

 生体の購入を控えて2週間余り、しばらく追加しない予定だったのですが…。

 VESSELさんのHPをなにげなく見ているとリオプロポマspが入荷、それも今まで見たことのないタイプではありませんか。 ということで早速購入してしまいました。 ついでというか、ふと見たスミレヤッコの幼魚も調子がよさそうです。 ということで2匹購入。 結局3匹追加となりました。
 水温合わせ、水合わせを念入りにおこなって隔離ケースに移します。 スミレは2匹先住がいるので隔離ケースからしばらく出せないでしょう。 あとはスカンクシュリンプを2、3匹購入して魚たちのクリーニングをしてもらいます。 今日は手に入れられなかったので来週にでも。
 少し調子が上がってきたようなので日曜日に8割くらいの水換えをおこなう予定です。 暑くならないといいのですが…。
 リオプロポマspの写真は明日にでもupします(早く見たい方はVESSELさんのHPでどうぞ)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。