hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネジリンボウ

 今日は仕事帰りにVESSELさんに寄ってきました。 マニラ便のニシキ幼魚をはじめ自分の好きな魚がたくさんいました。

 まず目についたのがスミレ約4cmとニシキ約3.5cmの個体。 ニシキは同サイズが5匹以上入荷していたので選んだのですが、2匹は甲乙をつけがたく…。 2匹とも購入しました。
 サンゴはハナガタのレッドとグリーンが入荷していました。 自分の水槽には赤系の個体が多く入っているので値段の手ごろなグリーンの個体を1個購入。
 店長にパッキングをおねがいしながらレジ近くの小分け水槽を見ているとネジリンボウとランドールズがいました。 値段も手ごろだったので思わず追加でお願いしました。 1時間半ほど水温・水合わせをおこなって魚はトリートメントタンク、サンゴとランドルーズは本水槽に投入しました。 ランドールズはガラスコップに入れて観察しやすい前面に置いてみたのですが、場所が気に入らないのか穴を掘ってくれません。 いつまでも蓋しているわけにいかないので、もうちょっとだけ我慢比べです。
 入荷した時から気になっていたケーブバスレットが売約になっていました。 お名前から察すると有名アクアリストが購入されたようです。 自分も水槽が本調子になってきたら、長期在庫している某バスレットを飼いたいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。