hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



サーモンピンク

 昨日はお盆前の最後の仕事で品川の某P(新高輪)ホテルのラウンジに行きました。

魚が増えました

 前回の東京出張でカーナビが意外と役に立つことがわかり?今回も車で出かけました。 当然というか途中B-BOXさんに立ち寄り小さめのオオテンとコハナガタを購入。 K原さん、K澤さんにご挨拶することができました。
 12時過ぎに八潮を出発。 品川へは順調に着いたのですが、Webで見たホテルがわかりません。 念のため坂の下から上にあがり(2つ間違え)時間ちょうどに到着、4時半に終わり渋滞を覚悟しながら日本橋兜町へ。 はじめて珊瑚堂さんを訪問しました。 お目当てはサーモンピンクのリオプロポマ。 店長さんが餌付けをして待っていてくれました。 帰りには氷まで準備していただきありがとうございました。
 日本橋を5時過ぎに出発すると今度こそ渋滞。 水道橋から高島平まで2時間少々。 橋を渡って埼玉に入ると流れはじめ9時過ぎに帰宅。 水温合わせ、水合わせをおこなって2時間後に投入。 確認している限りでは動きも良く大丈夫そうです。

 ところで茶柱1号ことオレンジストライプを☆にしてしまいました。 急変することがあるので小さい魚は難しいです(そこが良いのですが…)。

サーモンピンクのリオプロポマ(目までしか)
関連記事

Comment

 

トリタンの期間って難しいですよね。
魚がストレスで弱ってきたら、早めに本水槽にいれちゃうことが多いです。
博打みたいになりますが、まあ大丈夫です。

ただ、以前にも書きましたが、クイーン成魚では失敗して白点持ち込まれました^^;)
  • posted by かずみ 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:26分 
  • [Edit]

かずみさんへ 

トリタンが本水槽より調子がいい、大きいといったことはないでしょうから調子が悪そうな生体ほど本水槽に入れたくなってしまいます。 自分もトリタンを置かない時期があったのですが、病気と餌付けのために再設置しました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

