hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト


引っ越し

 土日月と3連休でした。
 土曜日は室内水槽の生体を水槽小屋へ移動、その後ライブロックと底砂を取り出しました。 終了したのは午後3時過ぎ、およそ6時間ほどかかりました。 翌日は筋肉痛になるほど。
08112401.jpg
 週末VESSELさんに水槽小屋に移設してもらう予定です。

 今日はネコン同盟軍・雪風さん宅へスイハイに行ってきました。 関越・圏央道を通って1時間半ほど。 高速がつながって便利になりました。
 びっくり?したのはたくさんのネコンのお出迎えと水槽の数、本の山。
 タッセルド・ウオビゴンやクレステッド・ブルヘッドシャーク、蛍光色のLPS水槽、高さと状態の良さを感じるレイアウトなど随所にすごかったです。
 同行したbabuさんとO店長と2時間余り楽しいひと時を過ごさせていただきました。 どうもありがとうございました。

 夕方確認したところ移動した生体もシマヤッコ1匹を除いては元気にしています。 このまま順調だといいのですが、そう簡単にはいかないような。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんわ。(^-^)

このたびは なんだか 私の分まで
おみやげを 用意して下さったそうで。

すみません。m(__)m
ありがとうございました。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

babuさんや O店長にも よろしく お伝えください。m(__)m
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:21分 
  • [Edit]

No title 

本日は遠いところ、お疲れさまでした。
色々と魚やサンゴの話ができ、こちらも楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。うちの水槽で参考になった点があれば幸いです。

今回はレイアウト途中の水槽や、リセットしたばかりの水槽があったりで本人的にはイマイチでした。もう少し充実したところをお見せしたかったです(^^;;。
  • posted by 雪風 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:30分 
  • [Edit]

No title 

あやのさん

こんばんは。 昨日はお会いできなくて残念でした。
次回忘年会でお会いできると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

明日O店長のところに出勤しますので早速ご伝言をお伝えしておきます。

No title 

雪風 様

こんばんは。
こちらこそお疲れのところを失礼いたしました。
海水魚をはじめてすぐ雪風様の記事を拝見し、勝手に師匠ときめてあとをおわせていただいておりましたので、お会いでき、お話しすることができ、水槽を拝見させていただくことまでできたのは本当に夢のようです。
生き物を状態良く飼育するためには愛情と手間をかけてやることが大事ということにあらためて気づきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title 

こんばんは。
水槽小屋うらやましいですね。
どんな水槽になるんでしょうか?
シマ元気になるといいですね。
  • posted by あなごんべ 
  • URL 
  • 2008.11/27 01:03分 
  • [Edit]

No title 

あなごんべさん

おはようございます。
残念ながらシマヤッコは☆にしてしまいました。
こまめに餌を食べさせないといけなかったです(背肉が落ちて衰弱させてしまいました) 

水槽小屋は昔からの目標だった?のですが、ようやく実現しました。 嫁さんの目を気にしなくてよくなりましたが、管理できるかちょっと心配です。
魚の飼育を中心?にしたサンゴ水槽(LPS、ソフト、陰日性)を作りたいと思っています。

blog拝見しています。 うちは2種類のプラスチック製比重計を使っていますが、同じ数値にはなりません。 水量に合わせ塩の重量をはかって作ったほうが正確なのかなと最近思っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

