hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



果報もの?

 今朝はうっすら雪化粧となりました。
 こちらもめったに雪は降らないので昨晩、今朝と通勤時の渋滞で難儀しました。

 今週もいつもどおり換水200Lとバイオダイジェスト2アンプルを導入。
 メインタンクへ少し魚を追加しましたが、まだ慣れていないのでご紹介はのちほど。

 先週オークションで貴重なものを落札することができました。
 「SALT&SEA」全冊セットです。
 全てオリジナルで、創刊号~8号まではコピーをホッチキス止め、9,10号は写真を貼りつけた簡易製本、11~は通常の製本の冊子で43冊全て揃っています。

 自分がS&Sを初めて購入したのは11号で25号までは欠かさず購入していましたが…。
 その後、少しづつ収集したものの3分の1ほどは欠けていました。
 廃刊後年数も経ち、オークションなどに出品されることも少なくなってきましたが、あきらめず検索していたところヤフオクでヒット。
 出品者の方には大変申し訳なかったのですが、安価に落札させていただくことができました。
 大変貴重な物ですので今後は自分が大切に保管したいと思います。
 あらためてお譲りいただきました出品者に感謝申し上げます。
 
 
関連記事

Comment

No title 

お久しぶりです。

久々に訪問しましたらS&Sの全卷を手に入れたとか。
私は創刊号からしばらくは今は無きショップで見せてもらっていましたが、生写真+コピーでとても買う気にはなれなかったです。
やがて製本されてからは買うようにしました。
しかし読み過ぎ・引越し・等でゴミにしてしまったのがかなりあります。
半分お笑いの入った内容が面白かったですし、思い出に欲しいですね。

もし手放すようなことありましたら、ぜひ声かけてください。

  • posted by トワ 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:53分 
  • [Edit]

No title 

トワさん

こんにちは。 お久しぶりです。
S&S最終号(43号)の発売が02年12月だったようで廃刊になってずいぶん経ったなあと思います。
同好誌ならではの面白い記事が随所にあり、また最近になって読み返し、ようやく理解できた記事も結構あります。
重複して入手できた冊子(11~41までの間の30冊ほど)はVESSELさんに寄贈しましたので、気になる号とかありましたら買い物の際にでも店長に尋ねてみてください。
全冊手放すようなことがありましたらトワさんにお声掛けするようにします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

