hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



夏休み

 梅雨のような天気が続きます。
 節電には良い気候ではありますが…。

 メインに投入したフレンブリー(クインテット)ですが、ようやく落ち着きはじめ、あまり威嚇しあわなくなってきました。
 5匹同時に投入したせいでしょうか、縄張りづくりは断念したようです。
 心配した白点病の発生もなく、まずまずの状態となってきました。
 ちょっと賑やか過ぎる気もしますが…。

 さて、先週金曜から伊豆へ家族旅行に出かけてきました。
 目的は海水浴+温泉+静養+おいしい物を食べると盛沢山。

 まず、移動手段ですが長男が新幹線に乗りたいというので鉄道を利用することに。
 最初に乗ったのはこちら。

 11080201.jpg

 続いてこちらに乗り換え。

 11080202.jpg

 家を出てから4時間あまり、目的地である河津へ到着、車より早いものの結構時間がかかりました。
 河津といえば早咲きの河津桜七滝が有名な観光地です。

 駅からは宿の車(アルファード)で送迎してもらいました。
 お世話になったお宿はこちらの温泉旅館。
 以前から一度泊ってみたいと思っていた老舗です。

 11080204.jpg

 今井浜は伊豆でも有数の綺麗な水質と遠浅の海岸が有名な海水浴場です。

 11080203.jpg
 
 到着早々水着に着替え海に入ります。
 宿の前が砂浜なので、水着で気軽に移動できます。
 当日の天候はくもり、気温30℃、水温25℃と若干寒いくらいです。
 泳いだ後はすぐ温泉に入れるので、疲れも寒さも吹き飛び?ました。

 心配していた天候も朝夕多少の雨が降ったくらいで、当初の目的はほぼ達成。
 最終日は下田まで足を延ばしてみました。

 11080205.jpg

 下田といえばこちら? 下田海中水族館。

 11080206.jpg

 展示よりもショーに重点を置いた水族館でした。
 中でもイルカに触れ合うことのできるアクティビティには時間があれば参加してみたいと思いました。

 11080207.jpg

 最後に市内の割烹で金目鯛や地魚の刺身・煮着けを堪能し帰宅の途へ。
 満足度の高い旅行となりました。
  
  
関連記事

Comment

 

おっ!
ウチも 先週 土曜日、伊豆に おりましたよぉ!(・∀・)ノ
偶然でしたね♪
ご家族さまの 楽しい顔が 浮かびます。(o^o^o)

はじめは 釣りしてて 暑くなってきたから 井田?かな? に、移って 海潜っちゃいました♪♪(笑

下田海中公園。
20歳くらいのときに 友達数人で 行きました♪
今度は 旦那さまと 行きたいですねぇ~♪
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:11分 
  • [Edit]

 

↑ あ。間違えたっ。(o>ω<o)
“下田海中水族館”でしたね! すみません。m(__)m
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:15分 
  • [Edit]

  

おはようございます。

あやのさん達も伊豆に行かれていたのですね。
自分も西伊豆に行きたかったのですが、諸事情により断念せざるを得ず…。
沖縄旅行の穴埋め?なので止むを得ませんが。

海中水族館はイルカ好きの方にはお薦めだと思います。
ご主人さまと行かれる時は水着とアクティビティの予約をお忘れなく。
イルカに直接触れられる貴重な体験が可能です。

ご自宅の工事順調そうですね。
引越し等一段落されたら是非お邪魔させてください。
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

旅行、良いですね~
旅行中にもアクアイベントを盛り込むあたりは
さすがhanapapaさんですね(^_^)
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.08/05 20:17分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

たまには家族旅行を企画しないと大変なことになりそうで…。
水族館はたまたまです。
下調べしてイルカに触らせてやれれば良かったのですが。

しょうさんはどちらかお出かけになりますか?
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2011.08/06 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

