hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳

 すっかり秋らしい天候になりました。
 最高気温も下がり、水槽管理も少し楽になったような。

 毎年恒例なのですが、秋は仕事が忙しく… blogも放置状態となってしまいました。
 更新を楽しみにしていただいた方には申し訳ありません。

 さて、アクアの話でなくて恐縮ですが、先週札幌に出張してきました。
 若い頃?はスキー、ゴルフへとよく出かけておりましたが、ここのところご無沙汰で。
 今回は季節も良く、紅葉も始まって過ごしやすい気候でした。
 せっかくの機会だったのですが一人だったのであまり外にも出かけず…。
 ホテル、研修会場近くの北海道議会や時計台、大通り公園に出没したもののすすきのまでは足が伸ばせず、狸小路で反転。
 とりあえず駅ビル周辺で寿司とラーメンを食してきました。
 出張前に下調べし、評判の良さそうな寿司屋さんだったのですが、残念ながら近所のとたいして違わなかったような。
 食事の締めは千歳空港の松尾ジンギスカン。
 同乗された方には顰蹙ものだったでしょうが、さすがにおいしかったです。

 アクアのほうですが、とりあえず毎週の換水は実施しています。
 時間が取れないせいもあり、調子とテンションは下がり気味で…。
 あいかわらずメイン水槽・LPSは白点、陰日性・深海性はイソギンチャク(カーリーもどき)が発生中。
 生物兵器のスカンクとペパーミントを投入してみましたが…、気長に対応するしかありません。
 来月にはテンションが上がりそうな行事が待っています。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。