hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



完了?

 少し前まで暖房を使っていましたが、ここ数日は冷房が欲しい陽気となりました。
 急な気温の変化に人間も魚もついていくのが大変です。

 昨日は近所で大きな事故があり、沢山の方が死傷されたようです。
 亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。

 さて、水槽の方ですが、陰日性水槽が立ち上がり始めたので少し手を入れてみました。
 換水100Lを実施後、サンゴのみ移動。

 12042903.jpg

 LRを減らしたので以前のような高低差は出ず…。
 水通りのことを考えるとこんな感じの方が良いのかも。

 左側はウチウラエリア
 12042904.jpg

 右側のキサンゴエリア
 12042905.jpg

 開きが悪いので徐々に咲かせていきたいと思います。

 陰日性が間借りしていたチョウチョウウオ水槽も換水100Lとサンゴ岩でレイアウトしました。
 12042906.jpg
 
 広くなってチョウたちものびのび?

 メイン・LPS系は換水150LとリバイブでLPSを薬浴。
 ヒラムシはなかなか面倒です。  

 12042901.jpg

 12042902.jpg

 週半ばには西と東京からVIPがお見えになる予定です。
 状態が少しでも良くなっているといいのですが。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.13 05:27

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

