hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



お買いもの

 関東地方でも例年並みに梅雨入りが発表されました。
 毎日じめじめとした陽気が続き、気分も落ち込み気味です。
 寒暖の差も激しくなっていますので健康管理にはどうぞご注意ください。

 さて、出張ついでのMagicさんほか、VESSELさんやヤフオクでサンゴを購入。
 一部レイアウト変更も実施し、結構豪華な雰囲気になりました。

 メイン水槽
 12061001.jpg

 VESSELさんで購入したチジミトサカ・パープル、イエロー、大きめで枝ぶりも良い個体です。
 イエローは初めて見るような色鮮やかな個体、パープルも通常より濃い感じです。

 LPS水槽
 12061002.jpg

 収まりきれなくなったのでコーナーボックス前に収容スペースを確保。
 ついでに少々模様替え。

 12061009.jpg

 12061008.jpg
 まずはMagicさんで購入したベトナム産タコアシとオージーカク。
 写真では綺麗に写りませんが目視では赤系の渋い個体です。

 12061007.jpg

 12061006.jpg
 こちらはヤフオクでゲットした個体。

 陰日性水槽
 12061003.jpg

 フルリセット後1ヶ月半、ようやく状態が回復してきました。

 12061004.jpg

 12061005.jpg

 12061010.jpg

 LPS水槽の照明ですが、やはり昼食を抜いてもKR90DRに変更することにしました。
 導入するのは12インチ×2台。
 到着するのが楽しみです。

 節電を考えるとメイン水槽の照明もMSO91502から手持ちのLEDに変更しようかと。
 追加が必要かもしれませんが、様子を見ながらぼちぼち実行しようと思います。

 
関連記事

Comment

NoTitle 

相変わらずLPS水槽が凄いです。
配置が困るのが分かってても、綺麗な個体が有ると買ってしまうんですよね。

お互い病気と言うか癖と言うか、気持ちが良く分かります(笑)

私も、また例のサンゴを買ってしまいました。

  • posted by ケントロマニア 
  • URL 
  • 2012.06/16 22:20分 
  • [Edit]

  

こんにちは。
いつも書き込みいただきありがとうございます。

最近はLPSに傾倒していまして…。
綺麗な物を見るとやっぱりほっとけないですね。
入れるところがないと無理やり?入れられるよう場所を作ってしまうところが病気です。

自分も久しぶりにウチウラを入手しました。
綺麗な個体だといいのですが。
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2012.06/18 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.06.18 17:47

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

