hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



晴れ間

 昨日、今日と梅雨の晴れ間がのぞきました。
 さすがに日差しは強く、湿気の多さもあって不快指数があがります。
 クーラー完備の魚たちが羨ましいような。

 さて、今週もいつものように換水200L。
 水槽の調子はぼちぼちです。

 といっても先週入手したチジミトサカのイエロー、パープルはブラバンの口撃?にあい、チジミっぱなし…。
 ブラバンにはよく言って聞かせたので、なんとか復活してくれるようだといいのですが。
 一方トリートメントしてきたサントス、ヤスジ、ミスジをチョウチョ水槽に導入。
 こちらもうまく馴染んでくれることを祈ります。
 陰日水槽、エコ槽のカーリー退治も着々と進行中、根絶まで気を抜かないで頑張ります。
 とりあえず安定しているので数日の留守なら大丈夫そうな。
 ということで週末にはいよいよ第二弾・VESSELさん主催”南の島ツアー”が決行されます。
 ちなみに第一弾はこちらから
 今年は台風の直撃は避けられたものの、まだ梅雨明けしないようで…。
 お天気が良いことを祈ります。

関連記事

Comment

 

おはです♪

チヂミトサカ♪
いいですね。わたしも 濃い目な紫や、ピンクが 欲しいですょ。(^.^)b

☆楽しみな旅行☆
近付いてきました! また、目一杯 遊びましょう!
よろしくお願いいたします。m(__)m
でも また 天気は 雨なのかな。。(--;)
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2012.06/19 08:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

いよいよですね。
週間予報を見ながらやきもきしています。
台風はなんとかなりそうですが、雨はしょうがなさそうです。
海に出れる日が多いといいのですが。

チジミは昔から好きなサンゴで。
高水温の影響で入荷が少なくなった時期もありましたが、最近は入荷量・綺麗な個体も増え嬉しい感じです。

そういえばP氏もショップ巡りできるほど回復したようです。
今回も色々とありそうですがよろしくお願いします。
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2012.06/19 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

