hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト


華燭の典

 この秋は嬉しいことが2つありました。
 1つは仕事の関係
 もう1つは知人の結婚。

 ということで大阪で開催されたtetsuoさんの結婚披露パーティーに参加させていただきました。
 同行者は、かっしい。さんP氏マコさんVESSEL・O店長、自分の5人。
 各自で高崎駅または東京駅に集合としたので、自分は東京駅まで一人旅。
 というのも復元された東京駅丸の内駅舎を見物したいと思ったからです。
 従来より一段と綺麗で重厚感のある駅舎は見どころも一杯、時間がありましたら是非行ってみる価値があると思います。
 
 見学後はホームで皆さんの到着を待ちます。
 最初に現れたのはかっしい。さん、雑談しながら待つこと数分、P氏、O店長、マコさんが到着、なんとか予定通り出発できそうです。
 12時ちょうど発の「のぞみ227号」で新大阪へ。
 昼寝する人、雑談する人、各自思い思いにすごし、2時間半余りで到着、続いてBlue Harbourさんに向かいます。
 といっても北関東組は誰も行ったことがないので???、かっしい。さんに道案内をお願いします。
 地下鉄・徒歩で30分あまり、Blue Harbourさんへ無事到着、ご挨拶も早々に、近くのホテルまで送っていただきました。

 手早く身支度を整え、恐れ多くもアキリンさんに会場まで送っていただくことに。 アキリンさん送迎ともお世話になりましてありがとうございました。
 少し早目に到着したので、とりあえず顔見知りの方と雑談。
 自分が同席させていただいたテーブルは、雪風さんかっしい。さんタクタさんMA54号さんまっすんさんudonkoさんP氏マコさんBH・Zさんといった面々、ここだけでも錚々たるメンバーです。
 もちろん他のテーブルにも九州、中国、関西、中部、北陸、関東から集まったアクアリストやショップオーナー、雑誌・編集長などアクア関係者が多数、これだけのメンバーが集まる機会は今後ないのではと思えるほどの盛況でした。
 流石、tetsuoさんの結婚パーティーです。

 終始笑顔だったtetsuoさん、可愛い奥様と末永くお幸せに。

 そんなメンバーが集まって話すことはちろん…。
 自分はまことさん、kentpapaさんヨッシーさんをはじめ関西の著名アクアリストの方々や、雪風さん、某さんともお話しすることができ、楽しい一時を過ごすことができました。
 楽しいパーティーを企画・運営してくださった、幹事のyasuさん、司会のjunshinさんに御礼申し上げます。

 さて、翌日はというと9時半過ぎにBlue Harbourさんへ。
 前日、P氏が9時には開けてとお願いしたとかしないとか。
 おかげ?でじっくり生体を見ることができました。
 初めて見るナークAトゲハナスズキ(そういえば美ら海水族館で見たような)、他にもギアナBFスパニッシュフラッグヤリイトヒキベラキシマハナダイなどレアな魚がいっぱい。
 流石はデビル氏、良い仕入れされてます。
 自分は唯一手が届きそうなイズハナダイspに食指が動きましたが…。

 続いては念願だったkentpapaさん宅へスイハイに伺えることに。
 3台に便乗し総勢16名?で向かいます。
 
 続く。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

ナークエンゼルを生で見たんですね
良いですね
1番欲しい魚です

結婚式も凄い豪華だったみたいですね
出席者がhanapapaさん達も凄いですね
  • posted by SHU 
  • URL 
  • 2012.11/02 23:44分 
  • [Edit]

  

こんにちは。

ナークエンゼル良かったですよ。
自分も欲しいところですが…。

MA、コーラルフィッシュ、コーラスフリークス3編集長が一堂に会したのは初めてかと思います。
今後こんな機会は滅多になさそうです。
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2012.11/03 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはです。
どんな魚達が入海されたのか楽しみです!
リンクありがとうございますm(__)m
ほんとに嬉しいです(^-^)/
  • posted by イワオ 
  • URL 
  • 2012.11/07 20:29分 
  • [Edit]

  

イワオさん

お早うございます。
返答が遅くなり申し訳ありません。

魚はゲニカンが主で他にハギなども久々に入れてみました。
紹介できるまで元気だといいのですが。

こちらこそ最終確認せずLinkしてしまい申し訳ありませんでした。
以前からLinkさせていただきたいと思っていたのですが、URLが判らず…、関西遠征でjunshinさんお会いした際、思い切って?お尋ねしてみました。

関東方面へお出かけになる機会がありましたら、お声掛けください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • posted by hanapapa 
  • URL 
  • 2012.11/08 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

