hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries



北関東アクア集会(2015年3月)

 1カ月以上経過し、忘れたころの記事になり、恐縮です。
 3月中旬のとある日曜日、久々(2年ぶり?)にアクア集会を開催しました。

 メンバーはこばるとさん、雪風さんご夫妻、パッサー氏、マコさん、NKさん、Yさん、VESSEL・O君、自分の9名。
 最初にYさん宅にお邪魔します。
 畏れ多くも雪風さん、パッサー氏に車を提供していただき、走ること30分あまり。
 なんとか無事に到着しました。
 Yさん宅にお邪魔するのは2回目。
 大型ヤッコとチョウチョウを中心に飼育されています。

 2015042801.jpg

 1本目 クイーン、クラリオン、マクロスス、スクリブルド他の混泳水槽
 中でもクイーンのスレッドが長く伸びて立派でした。

 2015042802.jpg

 2本目 こちらにもクラリオン、スクリブルド、マクロスス、他にコンスピ、キンチャクダイ、キヘリキンチャクダイなどのキートドントプルスが。
 Yさんにお聞きするとスクリブルドなどのキートドントプルスがお好きとの事。
 好きな魚は何匹いてもいいものです。
 他に変わり種ではメキシカンロックラスなど。

 2015042803.jpg

 3本目 圧巻のセミラー混泳水槽。
 他の水槽も合わせ、全部で13匹飼育されているとか。

 2015042804.jpg

 別角度でもう一枚。
 昔からのアクアリストなら一度は試みたいと思った野望かも。
 Yさんありがとうございました。

 拙宅へ向かう途中ラーメン屋で昼食。
 店員のお姉さんが可愛かったとか・・・。
 狭い小屋でしばし我慢いただき、続いてはパッサー氏宅へ。 

 まずは屋外で色々なお友達がお出迎え。
 ミニチュアダックス5匹?、ウサギかなりたくさん、ランチュウ(良く確認できず)、インコ(ボタン、セキセイ他)・・・。
 室内に入ると文鳥?

 2015042813.jpg

 続いてトイプードルがお出迎え。

 2015042807.jpg

 水槽に移ると・・・ 最初に小分け水槽。
 ショップ以外でこんな水槽を持っているのはパッサー氏くらいかも。

 2015042808.jpg

 2本目 LPS水槽

 2015042810.jpg

 1800?だったか、ダイナミックなレイアウトで欲しいサンゴもちらほら・・・。

 2015042809.jpg

 3本目 きれいなSPS水槽

 2015042806.jpg

 2015042812.jpg

 4・5本目 クラリオンペアなどなど

 2015042805.jpg

 6本目 キャンディー、クイーン他

 2015042811.jpg

 7本目 カクレクマノミ、ハタゴ他
 紹介できなかった水槽もあと数本ありますが・・・。

 引っ越し後、初めてパッサー氏宅にお邪魔しましたが、相変わらず素晴らしかったです。
 これだけの水槽群を維持するためにはかなりの熱意がないと難しいだろうなあと思いました。

 大分記憶が不確かになっているので間違いがあったらすみません。
 Yさん、パッサー氏をはじめ、参加された皆様にはお世話になり、ありがとうございました。
 次回は西東京へのスイハイを予定したいと思っています。


関連記事

Comment

NoTitle 

hamapapaさん,こんばんは。

その節はお世話になりました。
なかなか皆さん,見応えのある水槽をキープされていましたね。
特にYさんの水槽群は,私と魚の好みを含め似通っていたので参考になりました。

私の方は,GWといっても遠出する予定はなく,どこかで一度,メイン水槽の濾過槽大掃除を行うぐらいです。飼育魚の方に特に変化もありませんし,新たに追加する予定もありませんから。

それではまた。


  • posted by NK 
  • URL 
  • 2015.04/30 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

