hanapapa aquarium

海水魚&サンゴ飼育の備忘録です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキマー復活

 日曜日の水換えと月曜日のスキマー補修の影響か?うまくスキミングできなかったが、昨日から少しずつ機能し始めたようだ。

 海水の白濁もなくなり(時間が解決した?)、サンゴも徐々にではあるが開き始めている。 理由は推測の域を出ないが、塩の追加投入とエポキシ接着剤の使用、スキマー掃除の影響と思われる。 特にエポキシは水に直接触れる場所で使用しなかったが、影響が一番あったような・・・
 魚はほとんど影響を受けずぼちぼちの状態をキープしている。 ただ、先週導入したシマは冷凍ブラインにも興味を示さない。 目は良く動いているし背肉も落ちていないので、なんでもかまわないから口にしてくれるといいのだけれど。

 日中、オレンジストライプを入れた隔離ケースがはずれてチェリードティの縄張りに落ちたようだ。 帰宅後見ているとチェリーが現れると反応していたので、混泳に持っていけるかちょっと心配? 人間と同じで急に性格が変わるとは思わないが「図太く」なってほしいかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

hanapapa

Author:hanapapa
北関東に住むおじさんです。

最近の記事

Twitter

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。